ふるふるライフ
子猫メイとの生活日記。
ネコにほんろうされてます!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
Happy Birthday, May !!
みなさん こんばんは☆
お久しぶりです。

この3週間、メイパパと色んなことをしました。
前から行きたかった中華料理屋さんでお腹いっぱいになり、、
泊まりで行った温泉でお肌ツルツルになり、
時間さえあれば二人でお庭に出てお花や果物のお世話をしました。
ふとした瞬間にメイのいない寂しさを感じるときもありますが、
それにとらわれ過ぎないように、楽しみを少しずつ見つけています。
ご飯を作ったり掃除したり、
私がしていること一つ一つは本当にささいなことなんだけど、
毎日積み重ねていくうちに大きな幸せになっていると思うんです。
それをメイパパも受け入れてくれたし、
同じような気持ちを私も感じています。
おかげで(?!)ケンカしなくなりました(笑)

皆さんからいただいたコメントに
一つ一つお返事するべきだとは思うのですが、
どなたに対しても私からお返しできる言葉は同じなので、
今日の記事をもってお返事に代えさせてください。

皆さんが「メイは幸せだった」と言ってくださったのが、
何よりの励みになりました。
「ああすればよかった」「こうするべきだった」と色々考えてしまって、
メイが家にきてよかったのか、幸せだったかどうか
胸にひっかかっていたからです。
でも、皆さんに励まされ、家族に声をかけてもらいながら
普通の生活をしていくうちに、
上に書いたように、また楽しい毎日が戻ってきました。
メイと生活できたことも、「いい思い出」と心から思えるようになりました。
またいつか、猫を飼う日が来るかもしれません。
そのときはまた親バカ全開でいきたいと思います^^

皆さんのブログには遊びに行っちゃいますので
待っててくださいね♪

ママ〜

↑これ、いつの写真でしょぅ?
メイのママ猫を保護した飼い主さんが里親探しに掲載した写真です。
なんとも頼りないオメメに運命を感じた瞬間でした(笑)

うふっ
↑一年近くたって、随分お姉さんぽくなったでしょ?
たくさんの写真の中でも、いちばん優しい表情^^
それもそのはず。
フカフカの洗濯物にどっかりと乗ってるんですから。
メイママのお気に入りです。うふふ。

じつは、今日はメイの1歳のお誕生日。
天国のメイちゃんへ、心の中でハッピー☆バースデー!!




ネコ | permalink | comments(12) | -
あれから一週間
たくさんの方からメッセージをいただいて、
本当に嬉しく思っています。
個人的にメールを下さった方も、ありがとうございました。

毎日を普通に過ごすうちに、
またブログしようかな、という気持ちにもなってきました。

だって…久しぶりに昔の記事を読み返してたら、
やっぱりメイとの生活は楽しいことばかりで、
プリプリした思い出もたくさんあるけれど、
それも含めて全てがいい思い出なんですよね。

単なる自己満足かもしれないけど、
何か方法を考えて写真を公開しちゃおうと思ってますので、
楽しみに(?)待っていてくださいね。
おバカな動画もあるし^^

皆さんへのお返事も、ゆっくり書いていくつもりです。
もう少しお時間くださいませ<(m_m)>

ごろん
「ママはわりとトロイからね…。寝て待ちましょぉ…。」



ネコ | permalink | comments(2) | -
こんばんは
火曜日に書いた記事ですが、
途中で切れていることに気づいていませんでした。
読んでくださった方は、「あれ?」と思われたと思います。
あのときに書きたかったことを思い出して
続きを書いてみました。
自分なりに冷静さを取り戻してきたような気がします。

今週は本当に涙涙の毎日でした。
目が痛くて仕方ないです。
それでも、少しずつ前へ進もうとしているところです。

メイの写真、山ほどあるんですよね。
整理してみようかな^^

*****************************************
励ましのメッセージ、ありがとうございました。
大切に読ませていただいています。
*****************************************
ネコ | permalink | comments(4) | -