ふるふるライフ
子猫メイとの生活日記。
ネコにほんろうされてます!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
お盆
停電は大丈夫でしたか?
真夏だし大変だったと思います。おつかれさまでしたm(_ _)m

さてさて、昨日はメイパパのお友達が遊びに来てくれて、
みんなでBBQパーティーをしましたよ!
楽しいこと大好きな仲間でワイワイがやがや^^
外で焼くお肉はおいしいね!

そして今朝、
泊まっていった一名を送った後から今日の旅はスタートしたのです。
まずは俵山へ。
大好きな風車が回っているところがあるんです。

風車
すっかりナウシカの気分v

それから白川水源へ。
阿蘇にはたくさん水源があるけれど、一番有名なんじゃないかな。

冷たい!
めちゃくちゃ冷たい!

毎分60トンのお水が沸いていて、みんなの家庭を潤してくれる大事な水源。
とっても神秘的な風景なんですが、この間の大雨の影響か、水草が激減しちゃって、とても寂しい姿になっていました。

水源
はやく復活するといいな。

それからこれまた大好きな米塚を目指して山頂方向へ。
かわいい「お山」があるんです。

おやま

別の方向から見ると、頭がこんな感じに。。。

てっぺん
神様がてっぺんをひと匙すくったんだそうです。


それから(まだ行くか!)いよいよ山頂へ!
見よ!これが火口だ!

ぐつぐつ

つたない絵心しかもたないメイママ的には、
火山のてっぺんは真っ赤なイメージなんだけど、
本物は火口付近のごつごつとした岩肌とは対照的に、
クリーミーなエメラルドグリーンでした。
ほんとに綺麗。
前にメイママの両親を案内したときには
ここまでハッキリとは見れなかったからね…。
メイパパもずいぶん前に見たっきりだったらしく、
二人で妙に満足して、いつものパン屋さんに寄って、
たこ焼き屋さんで神戸たこ焼き食べて帰ってきました。

ふぅ〜。満腹満足。

PS 今日のベスト。
もぐもぐ
「もぉ〜。」
車の横でゆうゆうと草を食む牛さん。
「牛馬優先」の看板がありました^^

*続き*でコメントのお返事です。

続きを読む >>
おでかけ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
感動
週末はみなさんどうお過ごしでしたか?

メイママはThe DaVinci Codeを観てきました。

もともと本で読んでありましたが、内容が盛りだくさんで、
ちゃんと理解するには一度では大変のような気がします。
もう一度映画観たい…。

それからもうひとつ、忘れられない体験をしました。

ほたるを見たんです〜^^

家からだいぶ離れたとってものどかな川沿いに、
ふわっと光るほたるを見たときは本当に感動しました。

川沿いを歩いてるとだんだん数がふえて、
群れからはなれた一匹がメイママの肩にとまったんです!
そっと手のひらにのせると、ふわっと光ってました。
しばらくしてメイパパの手から飛び立つすがたは、
映画のワンシーンのようで、ちょっとうっとり。
横にいた女の子たちに「きれい〜」と言われ、
メイパパも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘなんて、まんざらでもなかったみたい。

むくっ…

うちに帰ったらメイが眠たい目をあけて、玄関に迎にきてくれました。
しばらく眠そうだったので、パチリ☆
しあわせ♪
おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(1)