ふるふるライフ
子猫メイとの生活日記。
ネコにほんろうされてます!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 長崎旅行 | main | ぱちり☆ >>


- | permalink | - | -
☆寝言☆
朝晩寒いです〜(×o×)
たま〜に朝起きて暖房入れるんですが、
ダメでしょうか。
早すぎ?
北国にお住まいの方には笑われちゃうかもしれませんね。

さてさて、メイの寝言のおはなしです。

人間でもネコでも、眠り始めてレム睡眠みたいな瞬間に、
手足がピクピクするときがあるじゃないですか。
(あれを眺めるのが大好きなんですけど☆)
最近はその途中で「ふぅ〜ん」「んっふぅ〜」とか
なんかもにゃもにゃ言ってるんです。
「キャッキャ」と楽しそうなときもあるし、
ときにはオヤジっぽさも見せてくれる。
最近は伸びをするとき必ず「んふっ」っと声が漏れます。
緊張感のかけらもない姿に、
こっちまでのんびりしちゃうんですよね^^

ぼふっ

↑まさに手足がパタパタ動き始めた瞬間、
しっぽまでボフッと大きくなりました(笑)

↓いつもはこんな細さなんですよ〜。

くるり

いったいどんな夢を見てるのかしら♪

*続き*でコメントのお返事です☆


>ゆかちん☆
わかるわ〜、そういう感動。
人知れず興奮するよね(笑)
ってことで、最初の旅はどこへゆこうか♪
ゆかちんの言うとおり、まさに資料館だったよ。

>yasukoちゃん☆
あのローマ字と数字のやつでしょ!
わたしもよくひっかかるのよね^^;
前に日記まるごと消えたことがあって、
それ以来書いたらとりあえずコピーしてるよ。
苦労の末に書いてくれたコメントかと思うと、
「おいしそ〜」という言葉にも重みが…(笑)
これに懲りずよろしくお願いします。
指はよくなってきたよ♪ありがと^^


ネコ | permalink | comments(1) | -
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
かわいい☆
なんかメイちゃん見てると、人間の子供と一緒だねえー。

ワタシも暖房入れるよー。車なんて結構早くから入れてたしw
やすこ | 2006/11/10 9:57 AM
コメントする