ふるふるライフ
子猫メイとの生活日記。
ネコにほんろうされてます!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ぐすん | main | ニューブラシ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
海にいったよ!
牛深の海に行ってきました!
天草五橋をわたって南国の風景をぬけること3時間。
とてもきれいな白浜に着きました。
そこへ行くのなら、
朝の5時とか6時くらいに家を出るのが正しいそうですが、
うちを出発したのがお昼の1時を過ぎていたの。
途中でお昼を食べて、浜辺に着いたのが夕方になっていた。
日差しと人の数がピークを過ぎた時間。
絶対にこっちのほうがいい!

駐車場と海岸は近いんだけど、
ビーチに着くまでは、まだ自然の姿をのこした岩が続いていて、
ほら、海岸に必ずいるあの虫くん。
キャッキャ言いながらよけて小走りしたよ。
超スピードでチョロチョロする様はかなり恐怖(><)

それから白浜へ。
ほどよい(といっても強烈!)日差しの中、
浮き輪をもって突撃〜♪
海なんて何年ぶり!のメイパパ&メイママ。
夏大好きな二人はテンション上がりまくっちゃって、
夕日にむかって叫びたくなりました!
あ、メイパパは夕日にむかってざぶざぶ泳いでたヾ(≧▽≦)ノ彡☆
わたしは足の着く範囲でちゃぷちゃぷ。もちろん浮き輪つき。笑

二時間ほど泳いで(浮かんで?)シャワーで砂をおとして、
またまた来た道を3時間。
休憩でよったコンビニに入る二人の格好も、
いかにも「海に行ってきました!」って感じで楽しかったな。
この夏、もう一度行けるといいなぁ☆

うみ〜!


一夜明けて日曜日。
かねがね行きたかった阿蘇のお蕎麦屋さんへ。
休日はなかなか起きられないメイママのために、
出発はまたお昼過ぎに…。
これがまた気持ちのいいお天気で、
道中ひろーい青空に見渡すかぎりの草原が広がって、
絵本のなかをドライブしているようでした。
山の中を走っているから、正確には草原じゃないんだけど、
阿蘇が大きすぎて原っぱにも見えるんです。

途中で展望台によって、ひろーい景色を満喫。
とんかつ+やまかけのおそばと舞茸の天ぷらで
やばいほどお腹いっぱいになって、
お店で飼われてるネコのミィくんをなでなで。
けっこう大きなミィくんの頭にさわったら
おでこをこすりつけてくれました。
そのときの「むんっ!」とむねをはる仕草がかわいくてかわいくて^^

帰りに寄ったホームセンターで
ガーデニング用品やらネコグッズやらを買って、
今回の休日は終了!

今日からまた新しい一週間です!
バテないようにがんばっていきましょ〜♪

おみやげのロングねこじゃらしが気に入ったよ!ぱんち


***************************************
この間のコメントが消えた事件以来、
皆さんのアドバイスどおり、
コピペをフル活用していくことにしました!

***************************************

*続き*でコメントのお返事です♪

>いまにふと〜るさん☆
レースのカーテンと窓の間にいるんです。
何度もリロードされてたらごめんなさい^^;
いつもそこにもぐって遊んでいるから、
暑そうだなぁと思って…。
これからはわたしもコピペを活用いたします。
アドバイスありがとうございました!

>lily-ryuさん☆
そうなのよ〜。
はりきって書いたときにかぎってね。
これからは気をつけるさ♪
ネコ | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ful2life.jugem.jp/trackback/49
この記事に対するトラックバック
口コミで人気が広がった自然そのままの茂串海水浴場 海の色は本当にコバルトブルーで 熊本には無い色だと思いますよ〜
茂串海水浴場♪ | 熊本県天草市・牛深 Infomation♪ | 2006/08/18 3:50 PM
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ | 辞表 | 2008/02/05 5:50 PM