ふるふるライフ
子猫メイとの生活日記。
ネコにほんろうされてます!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うにゃ | main | かじかじ >>


- | permalink | - | -
食べ物のうらみ
強風風の強い日が続いています。

お庭に植えようと思って買ってある鉢植えがたくさんあるのですが、
連日の強風でパタパタ倒れてしまいます。

収穫をめざして大事に育てていたブルーベリーの木もあって、
100個くらいあったはずの実が、いまや10個くらいに…orz

大量に収穫してジャムにしよう!!とか思ってたのに。。。

ついこのあいだは、8つなってたさくらんぼの実が、
ほとんど鳥にやられてしまったばかりなんです。
1つだけ半分こして食べておいてよかったぁ祝

思い出すとくやしくなってきた!
やつら鳥さんたちは賢くって、
赤くておいしい実だけかじっていくんですよ!
種だけがくっついた枝を発見したときの悲しいことポロリ
どうせなら枝つきまるごと持っていってほしい。

鳥はかわいいし、実家のインコも大好き!
でも!
でもでも!
食べ物のうらみはこわいのですぶー

鳥よけネットしかけなくっちゃ。

園芸 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
いや〜、それは悲しいかも・・・
強風に鳥、外敵はそこらじゅうにいるのね。
去年ハーブの新芽を虫ちゃんに丸裸にされたときには、泣いた・・・
うちのブルーベリーに一粒の実が成ったんだよ〜!!!
一粒ごときに大興奮なり!!(笑)

マリマリ | 2006/05/29 10:26 PM
この記事に対するコメント
<マリマリ♪
うん!外は敵だらけよ!
植物を大事にしてると、
小さな芽ひとつに大はしゃぎするよね。
とくに食べられる実とか、興奮しちゃう!
大事にしてね^^
メイママ | 2006/05/30 12:17 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ful2life.jugem.jp/trackback/6
この記事に対するトラックバック